FC2ブログ
2019年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
σ(゚∀゚*)のこと
じかん
メイプルPゲット♪
かぅんたー
ブロとも申請フォーム
おひさしぶりです
2008年06月15日(日)
おひさしぶりでふ
なんか学校に手いっぱいでぶろぐ更新できる余裕がなくなってきましたー;
体のあちこちが痛い(´д`)
今までなまけてたのがよくわかります(


なんだかてんぷれ変えたくなってきた今日この頃。


らぐさん 書館戦争ちらっと最初のほうだけ読んでみましたが
お馬鹿な私にはちんぷんかんでしたごめんなさあい


おもしろい漫画あったらおしえてくds
スポンサーサイト



【編集】 |  15:44 |  りある  | CM(2) | Top↑
しゅーくりーむ
2007年06月02日(土)
今日はシュークリームに挑戦しました~w
σ(゚∀゚me)だってたまにはお菓子作りするんですよw

シュークリームといえばお菓子の中でもかなりむずかしいという(;・ω・)
まず、いちばん多い失敗がふくらまない。
それとカスタードが焦げやすいらしぃ。

・オーブンは、絶対に開かない。
・バターはしっかり沸騰させる。
・生地は柔らかくしすぎないように調整する。

まぁそういう感じ(´ω`)
↑気をつけたらできるらしい(´ω`)
とりあえずつくってみる(´ω`)

まずなべにバターと水をいれて十分に沸騰させてーっと・・。
ん?

バターちょっと焦げちゃったああああ
バターが焦げやすいということを忘れていたwww
急いで弱火に(´・ω・)
・・・・・。
生地が変な色になってる・・・・。
は、ははは気にしない気にしないww;;

んで粉いれてー卵いれてー混ぜてーっと

・・・・・・。

生地がぼこぼこしてるんですけど・・(だまができたみたいな感じ
しかもちょっとかため。。。
あわてて水を少しいれちゃってw(ぇ
んー・・・;まぁこれでいいのかな?

なんかもうどうにでもなれって感じになってきた(´・ω・)

それでおーぶんにいれてー焼くのを待つ。

んで待ってる間にカスタードクリームをつくるw
牛乳、砂糖、卵黄、その他もろもろを混ぜてなべで焼くw
うんwこれなんとか順調♪

穴がぷつぷつなってきたら火を止めてさっと混ぜるっ
ん?


なんかおもしろいwww
おもしろっていうか混ぜる感覚が柔らかくてきもちぃ

混ぜ終わったら終了ー

そして生地を焼いているオーブンをみてみる。



アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

もう笑うしかないwww
なにがきゃべつだってwww
ぺしゃんこアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ(落ち着け

牛乳自分で買ったのに・・これじゃあなんか・・。  ll(・ω・)ll

そ、そうだ!!
まだカスタードクリームがあった!!
カスタードに望みを!!

むむ・・・・・?

我ながらおいしぃぃぃぃ

なんともいえぬこの柔らかさ(´ー
良かったークリームだけでも食べられるようになっててww(ぇ

とりあえずぺしゃんこ生地にクリームつけたらなんとかたべられるw

今日1つ新しいお菓子が発明されたw

それとこのカスタードクリーム。そのまま置きっぱなしにしてたらかたくなってプリンみたいになってたから
火で熱した柔らかいカスタードクリームを型かなにかに流してかためたらカルメラソースなしのプリンができるかもねwアヒャヒャ((*´∀`))((*´∀`))ケタケタ




1日わんくりっく(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★

【編集】 |  15:40 |  りある  | CM(2) | Top↑
かわぃぃおとこのこ
2007年05月31日(木)
今日の朝学校登校してるときに小学校1年生の子と会いました(?)

幼稚園とか保育園とか年下にはあまり慣れないσ(゚∀゚me)ですがなんだか小学1年生がいちばんかわぃーくみえるww

んでー朝会った子はそーがくごねんせーぐらいの人といってまして。
その子はσ(゚∀゚me)をちらみすると
「きゃあああ はやあああい」
とかなんとかいって走っていきました

そりゃ歩く早さは違うだろうから、その子が走ってもやっぱり追いついくんですねー(´・ω・)
追いついたらまた
「きゃあああああああはy(ry
のくりかえしw

それがね めっちゃくちゃかわいいくてね
微笑ましい光景でした(半面笑うのこらえるのに大変だttr

なんだろね
σ(゚∀゚me)がいちばんかわぇーといちばん思う時期は1年生のころだと今日気付きましたw

ただそれだけですはいすみません



1日わんくりっく(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★



【編集】 |  18:38 |  りある  | CM(1) | Top↑
こめんと....〆(・ω・。)
c⌒っ *・д・)φにっき 
ぶろぐランキング
かてごりー
りんく